Special Version1 映画【シャレード】で英語を学ぼう!

映画で学ぶ英会話 ETM 今回は「Special Version」をお届けします。 全国の書店、Amazonなどで発売中のETMの書籍「1500語で話せる英会話 Ⅱ あの名作映画「シャレード」に学ぶ」からシャレードのシーンと、他の映画からのセリフを使った英語フレーズをご紹介いたします。 Amazonでの購入はコチラ> 主人公Reggie(オードリー・ヘップバーン)と親友のSylvi…

続きを読む

Vol.5 彼女のことを思い出してください。 Something to remember her by.

映画で学ぶ英会話 ETM Vol.4は「彼女のことを思い出してください。Something to remember her by.」という表現をご紹介します。 オフィスでの出来事。後輩が青ざめた顔で健の元にやって来ます。突然の沖縄転勤とのことですが、果たして健は・・・? === <お知らせ> ローマの休日を題材にした英語学習の通信講座が始まりました。 受講料はなんと無料!!…

続きを読む

Vol.4 お願い事は?Make a wish?

iTunesポッドキャスト総合1位にランクイン! 誠にありがとうございます。 映画で学ぶ英会話 ETM Vol.4は「お願い事は?Make a wish?」という表現をご紹介します。 奈緒の誕生日に頑張って料理を振る舞う健。お願い事を聞くまでは良かったのですが、思わぬ方向に話が・・・。 === <お知らせ> ローマの休日を題材にした英語学習の通信講座が始まりました。 …

続きを読む